小桃日記

日々考えたことや、思ったことをつらつらと書いてゆきます

性格診断を受けてみた件について。

エニアグラムエゴグラムという診断をご存じですか?

難しい説明はgoogle先生に任せるとして、要するに性格診断です。

自分は何に傷つくか?何を喜ぶかを診断します。

エニアグラム

https://www.enneagram.ne.jp/about/purpose

エゴグラム

http://www.egogram-f.jp/seikaku/

その結果、自分の意外な一面を知ることができたので、これはぜひ皆様に知ってもらおうと思いこの記事を書きます!(自己顕示欲)

 

まずエニアグラムの結果から

f:id:kingtiger1311:20190121185241j:plain

エニアグラム

知恵あるかなあ?これ見ると真面目で誠実。悪く言えば頑固って感じがします。

真面目、頑固とはよく言われるので当たってるのかもしれません。

続いてエゴグラム

f:id:kingtiger1311:20190121184751j:plain

f:id:kingtiger1311:20190121185531j:plain

私しは体育会系の出身ですがそういう空気は苦手だったのであたっているかも。責任感とかも書かれているので二つに矛盾はない気がします。

対人関係はわがまま、いい子になりたがり、神経質。ボロクソですね!

そして注目すべき相性の良い人は優しい性格でのんびり屋さん…。

 

いいなあ、そんな彼女欲しいなあ!!!

 

終わり