小桃日記

日々考えたことや、思ったことをつらつらと書いてゆきます

5時間ぐらいStarfieldプレイした感想。

Bethesdaの新作オープンワールドゲームStarfieldを購入しました。

舞台とか世界観は自分も理解しきれていないので、システム面で思ったことの感想を。

 

  • Bethesda限らずなんですけど、エイム感度の設定が難しい。デフォルトだとハイセンシすぎるし、数値を下げてもいまいち調整しきれない感があります。
  • 宇宙船で銀河系を飛び回るのですが、普通に移動していると時間がかかりすぎる。かといってワープ中心なのもちょっと苦痛。
  • なんでワールドにマップがないの??ダンジョンならまだしも、普通の町にマップないのは不便すぎる。

 

ちょっと不満中心になってしまいましたが、スカイリム・フォールアウトとは比べ物にならない町の規模とグラフィックには感動しました。

まだ序盤の町を出たくらいなので、これからの展開が楽しみです。

 

以上