小桃日記

日々考えたことや、思ったことをつらつらと書いてゆきます

映画を見た件について(ネタバレあり)

映画を見ました。1本はAmazonプライム・ビデオ、もう1本は映画館の計2本です。

映画館で見たのはアリータ・バトルエンジェル。

https://www.google.co.jp/amp/s/eiga.com/amp/movie/88451/

銃夢という漫画を原作にした映画です。

私は原作の無印は全て読みましたが、last order編は途中までしか読みませんでした。

それでも好きな漫画の1つなので楽しみでした。

結果から言うと、ちょっと詰め込みすぎじゃね?って感じでした。モーターボール編を中心にしてるのかと思ったらハンターウォーリア、果ては戦争の話にも触れていて、続編がないと畳みきれないサイズのお話になってました。

アクションシーンは派手ってわけでもなかったですけど、とにかくキャラデザが格好良かったなと思います。

サイバネティック!良いですね。

でも、何でアリータになったんだろう?ガリィや魔角じゃダメだったんかな?

それにちょっと綺麗すぎだと思った。くず鉄町の頭おかしい感が弱い気がする。

 

もう1本はパッセンジャーズ。実は主人公が亡くなっていた系の話が見たくて選んだ作品。

最終的には泣いてた。最高だったと思います。

自分が死んだ時、自分の近しい人はいるのだろうか?日頃の人間関係を考えさせられる作品でした。

 

終わり