小桃日記

日々考えたことや、思ったことをつらつらと書いてゆきます

車検会社を決めるときに思った件について。

今月19日(土)に生まれて初めて自動車の車検をします。

今年は同じ週の14日(月)が成人の日で休暇のため19日は仕事のはずだったのですが、予約をした11月下旬の私はそれに気が付くことがなく、当たり前のように予約してしまいました(休暇は無事取得することができました)

 

車検会社はコバックさんにお願いしました。お値段はコミコミで約80,000円。愛車はトヨタなので、トヨタさんにお願いしようかとも考えましたが、お値段が約90,000円だったので勇気がでず、結局コバックさんにお願いすることになりました。

 

迷っているころ、今の自動車を購入した某巨人のお店からセールスの電話が掛かってきました。聞いてみると価格はなんとトヨタさん並み。高い!

 

コバックさんとトヨタさんの見積もりをだして価格交渉したところ、お値引きはできませんが、私たちには縁がありますからと返答。

なにそれ?

結局、その時は値段の件で折り合いがつかず電話を切ったのですが、それから3回ほどセールスの電話が来ました。そして答えは毎回同じ。

ノルマとかもあるんでしょうけど、怖い業界だなーと思った経験でした。

 

終わり