小桃日記

日々考えたことや、思ったことをつらつらと書いてゆきます

ささやかな贅沢をした件について。

今日は、ほぼ一年ぶりに服を買いました。

今履いているジーパンのお尻ポケットが経年劣化により穴が開いて、スマホが落下するようになってしまったので、そのため仕方なしに購入することにしました。

食べ物以外を買いに行くこと自体久しぶりなので緊張しました(人としてどうなんだ…)

 

買ったのは2本でだいたい6千円の大量生産品です。

それでも選んでいる最中は、このお金で東京行けるじゃん…とか思いつつ、久しぶりの服選びを楽しみました。

 

服屋の店員さんって可愛い人多いですよね。緊張してしまって、すそ直しますか?って質問に危うくいいえと言いそうになりました。

でもなんとか訂正できて、無事買い物は終了。そのあとUSBメモリを買いに近くの家電量販店へ。

でも2.0ばかりだし、その上高いので結局買いませんでした。そのあと今安いと評判のモバイルバッテリーコーナーへ、でもあまり安い気がしないし、買おうと思っていたコードレス充電器はそもそも私の携帯が対応していなかったので結局買わず。

 

ちょっと調べたのですが、無線充電器用の受信器があるみたいですね。でも結局充電用にジャックをつけなきゃいけないみたいなので、それってコードレスの意味ないじゃんと思いました。そこまでして無線にこだわる理由がなにかあるのでしょうか?

 

家に帰ってアマゾンでUSBメモリをポチって今日は終わりです。

クソ面白くない一日に見えますが、結構楽しかったですよ。

 

終わり