小桃日記

日々考えたことや、思ったことをつらつらと書いてゆきます

初めての雪道ドライブをした件について。

ドライブとか言っといて本当は出かける用事があって仕方なく出かけただけなのですが、今日、生まれて初めて雪道を運転しました。

ガラスは融けた雪でビシャビシャ、バックモニタは水滴で見えない、窓を開けると雪が飛び込んでくる、そして路面はテカテカ光っていて車線が見えないと最悪な状況でした。

 

普段は20分ほどで着く道のりなのですが、今日は悪路と混雑のため45分ほどかかりました。雪の日も雨の日も移動手段を車に頼るしかないって田舎の辛いところだなって思いました。

しかも、平日は朝早くに起きて雪の中を通勤しなきゃいけないって?やだよそんなの…。

 

まあ文句ばかり言いましたが雪道もなかなか面白く運転することができました。

12月の頃は、せっかく買った15万円のスタッドレスタイヤの意味がなくなるのでは?なんて思っていたのですが、そんなこともなくしっかりと働いてくれました。

 

明日は10時からイベントがあるみたいなのですが、今日の雪の具合と混雑っぷりを見てさらに迷いまくっています。途中参加もできるっていうから、明日の朝決めようかな…。

 

終わり