小桃日記

日々考えたことや、思ったことをつらつらと書いてゆきます

タバコを吸うかめっちゃ迷っている件について。

最近喫煙量が増えたんですよ、と言っても月に4箱程度なのですが。でも、月に1~2箱程度だった昨年に比べれば大問題です。

もともとメンソールの効いたものを眠気覚ましとストレス解消に使っていたら、眠気を解消する必要がなくなった今もストレスが溜まるとタバコを欲する体になってしまいました。まあそんなんでタバコ代もそこそこするのでコスパが良いという電子タバコを見に近くの専門店に行きました。

 

お店の前をすこしうろうろして、友人に店員さんに声をかける内容をアドバイスしてもらい入店。10分ほど電子タバコの説明をしてもらいわかったこと。

①吸いやすい(ヤニクラがなかった)

②タールとニコチンが入っていないので健康に良い

③煙がめっちゃ出る

④高い。月額で考えると今のタバコ代とほぼ変わらない(健康を買っていると思えばやすいのかもしれない…)

 

って感じ。店員さんにもうすこし考えますと言って逃げました(説明してくれたのにごめんなさい)が、興味はあるけど踏み切れないって感じです。

完全に電子タバコへの移行じゃなくて、タバコの量を減らすつもりで安いやつを使ってみてから考えてみようかと思います。

 

終わり