小桃日記

日々考えたことや、思ったことをつらつらと書いてゆきます

1人春闘に勝利した件について

以前からお話ししていた通り、私は勤め先に対して副業の許可を求めて春闘を開始しておりました。

1人ストライキ(嘘)

1人メーデー(嘘)

最後は部長に対して、許可のない場合訴訟に踏み切ると書面にて通達。それが効いたのか人事部長との話し合いの席が持たれ、結果は許可。前代未聞のため制度が整備されておらず、そのため業務連絡が発行されました。

今後自分の行動が、この会社の副業制度に対する基準になってくると思います。

ここでヘマをやらかして後に響かないよう、精一杯気をつけてアルバイトをしたいと思います。

 

やっぱり、賃金値上げの闘争のほうが楽だったかも?

 

終わり