小桃日記

日々考えたことや、思ったことをつらつらと書いてゆきます

GATBの結果が出た件について

以前ハローワークで受けたGATB(厚生労働省一般職業適性検査)の結果が出ました。

f:id:kingtiger1311:20190322225451j:image

で、結果はこんな感じ

f:id:kingtiger1311:20190322225612j:image

前に受けたウェクスラー3と概ね同じ結果になりました。

ウェクスラーに間違いはないってことで少しショックを感じましたが安心もありました。

それで向いている職業はこちら

f:id:kingtiger1311:20190322225746j:image

工学、研究は全滅。説明によると知力が足りないとのこと。

外国では就学前にテストをして進路を決定するみたいだけど、小さい時に君はインテリが足りないから研究は無理!って言われたらショックで泣くと思う。

まぁ大人になって知るのもどうかと思うんだけどさ。

 

終わり