小桃日記

日々考えたことや、思ったことをつらつらと書いてゆきます

久しぶりにプレゼンした件について。

仕事でプレゼンをしました。

資料の作成から段取りまで任せられたので非常に張り切りました。

上司からは「プレゼンの相手は身内だから、あまり気負わず。簡単で良いから」と言われ安心していた面もありました。

結果、会場には難しそうな顔をした偉い人たち。

内容が一瞬で飛びました。

ユーモアを交えてやるぞ!とか、ここは身振り手振りで!なんて考えていましたが、結果は、どもりと小声でロクな内容にならず惨敗。質問攻めにあい挙動不審になる自分を見かねた上司が助け舟を出してくれる始末でした。

本当に辛かったです。

 

終わった直後は上司に対して「何嘘いってんだ」と怒りもわきましたが、そもそも自分の準備が足りなかったと考えなおし反省…。

 

昔は、恥ずしかろうが怖かろうが挑戦したい自分がいて、積極的に物事に向かって行けていました。でも、いつの間にか人の眼を気にして、ビクビクしているようになっていました。今回はそんな自分が招いた結果だと思い反省します。

 

また気持ちを若返らせて、昔の活発な自分を取り戻せたらなと思いました。

 

終わり