小桃日記

日々考えたことや、思ったことをつらつらと書いてゆきます

働くことに考えてみた件について。

皆さんは何のために働いていますか?

趣味のため、誰かのため、生活のため。理由はあるかと思いますが、私はとにかく自分のために働いています。いろいろな経験をしたいので、それにはとにかくお金が必要だと思っています。

なので、日々の手取りでは物足りなくなり副業をしたいと考えました。内容は、趣味のドライブを生かした運送業をしたいと思っていました。

 

しかし、会社からはNGのお達し。なんと、競合他社に触れる可能性があるからとのこと。では、これならどうだと選んだのが「えりんぎの収穫」

なんとこれもNG!滅茶苦茶おどろきました。

だって私の勤める会社、電化製品の製造ですよ?どうやったら競合になれるんですか。知りたいです。

 

結局、人事部は自分の仕事が面倒になるのが嫌だからつまらない理屈をこねて拒否しているんだなと思いました。

やっぱり人事部。さすが人事部。

 

時代は副業解禁なのに遅れた会社だなあ。そのくせ手取りは上がらないのに!

 

なんか愚痴になってしまいました。気を付けなければ…。

気を取り直して、また明日も元気に社畜しまーす。

 

終わり