小桃日記

日々考えたことや、思ったことをつらつらと書いてゆきます

忘れん坊将軍がカバンを買った件について。

私はめちゃくちゃ物を無くします。それこそ発達障害を疑われるレベルです。

そんな自分をどうにかしたかったのですが、どうにも上手くゆかないので身の回りの物を自分に合う物で揃えることにしました。

その第1弾として、Amazonでこちらの商品を購入しました。

CoolBELL 15.6インチ 大容量 3WAY バックパック ショルダーバッグ ブリーフケース リュックサック ノートパソコンバッグ ビジネスバッグ 通勤 通学 メンズ レデイース(ダーグレー) https://www.amazon.co.jp/dp/B07DLTKKHT/ref=cm_sw_r_cp_api_i_7kNvCbRVGN86X

本来はpcなんかを持ち運ぶバッグらしく、小物入れが大量についているので、大切なものは全てこれに入れて持ち運ぼうと思いました(もちろん通帳とか印鑑とかは別ですが)

で、写真を載せてみます。

f:id:kingtiger1311:20190203135241j:image

まず正面。大小合わせて7つのポケットがあります。大罪ですね、素晴らしいです。実際に物を入れるとこんな感じ

f:id:kingtiger1311:20190203135342j:image

上側は文庫本がすっぽり、普段はメモ帳を入れています。その下側のポケットにはハンカチとティッシュ、そしてボールペンなど小物を入れることにしました。

そして1番外側のポケットに社員証を入れています。

f:id:kingtiger1311:20190203135520j:image

中。下側の収納スペースには、あまり使用しない(急に取り出さなくても良い)ペンとメガネケース。で上側は書類とかを入れてます。本当はpcを入れてもらいたかったんでしょうけど、あいにくその予定はないです。

f:id:kingtiger1311:20190203135710j:image

で、裏側。実はこのバッグ、手提げと肩掛けとリュックにもなるんです。

f:id:kingtiger1311:20190203135800j:image

リュック時はこんな感じ。

私は、仕事の時は肩掛けにして、遊びの時はリュックの状態で過ごしています。

忘れ物や、物の取捨選択が苦手でいつも大量の荷物を持って過ごしている方、出張の多い方。けっこうおススメするんでぜひ使ってみてください。

 

終わり