小桃日記

日々考えたことや、思ったことをつらつらと書いてゆきます

呑み屋を開拓している件について。(20190213追記)

最近外に呑みに行きたい欲が出てきたので、いろいろとお店を探すようになりました。そこで今回行った2軒を紹介したいと思います。

1軒目は立呑み屋ちとせ

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20010062/top_amp/

f:id:kingtiger1311:20190204203536j:image

立呑みと言いつつ実はカウンター席がほとんどという不思議なお店でした。

お酒は生ビールが1杯400円とお得。おつまみとして、おでん、牛すじ、タコの唐揚げなどなどをお腹いっぱい食べて3000円行かないお店でした。また行きたいと思います。

 

2軒目はちょいぽろ酒場ガガトン。

写真撮り忘れたのでurlのみ。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.hotpepper.jp/strJ000989701/amp/

とにかく料理がでかい。サラダを頼んだ時、小鉢を想像していたら丼で出てきて驚きました…。味はもちろん美味しかったです。そして串焼きがおいしいとオススメされ食べてみるとこれも良い。味はデフォルトで塩、言えばタレもあるって感じらしいです。塩派なんでどうでも良いですが。

最後は特大の焼きおにぎりをハイボールと一緒にいただきフィニッシュでした。

ここもまた行きたいお店です。

 

また週末町に繰り出して色々なお店を探したいです。

 

終わり