小桃日記

日々考えたことや、思ったことをつらつらと書いてゆきます

善光寺の灯明祭りに行ってきた件について。

灯明祭りってなんて読むんですか?わかりません。

とにかくそれに参加してきました。

善光寺に行くまでの途中には、地域の子供たちが作ったであろう灯篭が並んでいました。

f:id:kingtiger1311:20190206214245j:plain

灯篭たち

そして善光寺につくと、普段は荘厳な雰囲気の善光寺にライトアップがされ、プロジェクトマッピング?みたいな光景が見れました。

f:id:kingtiger1311:20190206214537j:plain

灯篭と奥に見える善光寺

冬の寒さも激しいので軽く写真を撮って、一度上映を見て帰りました。

今は温かい部屋でお酒飲んでます~。

ちょっと文章の量が少ないのであとは写真貼ります。

f:id:kingtiger1311:20190206214801j:plain

f:id:kingtiger1311:20190206214808j:plain

f:id:kingtiger1311:20190206214814j:plain

f:id:kingtiger1311:20190206214825j:plain

 

終わり